人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐久年数12年

昨晩、とうよりその前日
我が家の深夜電力電気温水器の調子が悪くなりました。
ふだんから音がする訳でもなくスイッチ触る訳でもないので
急に調子が悪くなるとビックリします。
給湯温度が上がらず、寒い思いをして入浴しました。
原因は、ヒーターが腐食して故障していたようです。
設置してから12年。んー!微妙な年数です。というよりちょっと早い?
設置のときは20年くらいは保ちますよ!なんて言われました。
今日の話では、水質による程度の違いも有るとのこと。
微妙です。メンテナンス無しでしたからしょうがないのか?
形あるモノですからいずれ壊れるでしょうけれど、耐用年数はもうすこしあった方がいいですね。
修理代金42600円でした。
耐久年数12年_e0148212_1328358.jpg

by ihao | 2010-01-18 13:30 | 新築 | Comments(0)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31