人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月見えるだろうか?星みえるだろうか?

現在、施工まっただなかの松美町(能代市)の家
施工確認と、細かな部分の現場打合せにいってまいりました。
現場はだいぶ進捗してきました。仕上げの段階に入って来てます。

この現場、そういえば天窓2つあるんです。
暗くなりがちな北入り玄関(北側道路の都合上そちらからアプローチ)なので、その上に小さな吹抜けと天窓もつけました。採光面ではだいぶ暗がり解消される事と思います。
ついでに、月も星も楽しめますよ、きっと。
月見えるだろうか?星みえるだろうか?_e0148212_10434115.jpg


車庫の上には広めの隠し部屋(隠してないですけれど)
天井思いっきり低いのですが、収納力は結構ある。スペースの有効利用っていうヤツやね。
月見えるだろうか?星みえるだろうか?_e0148212_10464843.jpg


構造材はもちろん地元材「秋田スギ」
県から補助金20万円、能代市から20万円、木材利用ポイント60万円相当!いただきます。
月見えるだろうか?星みえるだろうか?_e0148212_10491136.jpg

by ihao | 2014-06-12 10:50 | 新築 | Comments(0)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31