今井ヒロカズ設計事務所

かみこあにプロジェクト

ミニキャブの調子をみるため初のロングドライブを決行。
向かった先は上小阿仁。アート作品の展示を行っている「かみこあにプロジェクト」に行ってきました。
まずは、少し実がつきはじめたのどかな合川の田んぼ!日差しがきつくてエアコンレスはちょっと辛いです。
e0148212_15225743.jpg


メイン会場「沖田面小学校」では、見ず知らずの方がミニキャブに興味を持たれて写真を撮られました。
e0148212_15275871.jpg


つづいて八木沢集落地区会場、こちらは立体作品が展示されてました。
e0148212_15324172.jpg

e0148212_1536197.jpg
e0148212_15353421.jpg
e0148212_15332590.jpg

ここでもパチリ!ちなみにこの風車も作品です。
e0148212_15381494.jpg

普段は機能性や経済性、法律や安全性、費用などの制約や条件に縛られて実務を行っていますから、こんな純粋芸術での表現は憧れます。私も横尾忠則さんのように芸術家宣言したいものです。
帰りは国道285で五城目へ抜け、このイベントのお知らせを「匙」まで持ってきてくださった「ものかたり」さんへ寄ってイベントの感想の報告。雑誌「ナイスシングス」の取材中でした。すごいね!
e0148212_15451453.jpg

五城目の町の中のレンガ壁は私の爺様が積んだと聞いてます。記念にパチリしておきます!
e0148212_15471699.jpg

ろれからドコドコと男鹿半島の寒風山!
e0148212_15514515.jpg
e0148212_15493615.jpg

野球の試合が無かったので少しのんびりした日でした。ミニキャブはすこぶる快調。快調と言っても現行車のような快適さとは無縁です。走って曲がってブレーキ踏めば止まるといった程度。純粋芸術ならぬ純粋な自動車です。
[PR]



by ihao | 2017-09-05 15:53 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

以前の記事

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル