人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷状況

本日は1時から営業
年末に商品が入荷しました、
坂本龍一さんの呼びかけによって設立された森林保全団体のモアツリーズ
モアツリーズ つみきシリーズ
隈研吾さんがデザイン、隈研吾さんは東京オリンピックメインスタジアムの設計でも有名。子供というより大人のつみき、組み方次第で印象的な作品が作れます。
入荷状況_e0148212_12050337.jpg
公式HPより
入荷状況_e0148212_20430025.jpg

入荷状況_e0148212_20424109.jpg


モアツリーズ 鳩時計
深沢直人さんデザインの鳩時計は深沢さんらしくシンプルにまとまっています。素材はモミの木。鳩時計なんか最近見かけなくなりましたが、こんなにシンプルな物だと現代の家にも似合うと思う。
入荷状況_e0148212_12050304.jpg
公式HPより
入荷状況_e0148212_20451525.jpeg


モアツリーズ スツール
デザイン界の大御所、イギリス人のジャスパー モリソさんデザイン。イギリスのプロダクトを復活させたといわれる人物。私の設計した河戸川の事務所や西赤沼の家なとの照明器具も彼のデザインのものでした。ジャスパーデザインの物がこの価格とはかなりお買い得。素材はヒノキ。
入荷状況_e0148212_12050322.jpg
公式HPより
入荷状況_e0148212_20473322.jpeg


フィンランドのロビ
サイズを見直して、お求めやすくなりました。切手を貼るとそのまま送れるグリーティングカードもありますのでプレゼントにも良いですね。
入荷状況_e0148212_12050451.jpg

入荷状況_e0148212_12050476.jpg

150年変わらないドイツ製タークのフライパン。最大の特徴は持ち手とパンの部分に継ぎ目が無い事。一枚の鉄板から切り出し叩いて成形しています。石の様な表面は焦げ付く事無く食材を焼き上げます。一生使えるフライパン。両手付きのグリルパンは日本総代理店の別注品。これだと重さも苦になりませんし、テーブルにサーブしても肢が邪魔になりません。もちろんこのままオーブンに放り込みなんてことも可能。あなたはこの先の人生で、何回フライパンを買い替えするつもりですか?
入荷状況_e0148212_12185371.jpg
公式HPより
入荷状況_e0148212_20535355.jpg




by ihao | 2018-01-12 11:58 | Comments(0)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31