今井ヒロカズ設計事務所

カテゴリ:未分類( 342 )




かみこあにプロジェクト

ミニキャブの調子をみるため初のロングドライブを決行。
向かった先は上小阿仁。アート作品の展示を行っている「かみこあにプロジェクト」に行ってきました。
まずは、少し実がつきはじめたのどかな合川の田んぼ!日差しがきつくてエアコンレスはちょっと辛いです。
e0148212_15225743.jpg


メイン会場「沖田面小学校」では、見ず知らずの方がミニキャブに興味を持たれて写真を撮られました。
e0148212_15275871.jpg


つづいて八木沢集落地区会場、こちらは立体作品が展示されてました。
e0148212_15324172.jpg

e0148212_1536197.jpg
e0148212_15353421.jpg
e0148212_15332590.jpg

ここでもパチリ!ちなみにこの風車も作品です。
e0148212_15381494.jpg

普段は機能性や経済性、法律や安全性、費用などの制約や条件に縛られて実務を行っていますから、こんな純粋芸術での表現は憧れます。私も横尾忠則さんのように芸術家宣言したいものです。
帰りは国道285で五城目へ抜け、このイベントのお知らせを「匙」まで持ってきてくださった「ものかたり」さんへ寄ってイベントの感想の報告。雑誌「ナイスシングス」の取材中でした。すごいね!
e0148212_15451453.jpg

五城目の町の中のレンガ壁は私の爺様が積んだと聞いてます。記念にパチリしておきます!
e0148212_15471699.jpg

ろれからドコドコと男鹿半島の寒風山!
e0148212_15514515.jpg
e0148212_15493615.jpg

野球の試合が無かったので少しのんびりした日でした。ミニキャブはすこぶる快調。快調と言っても現行車のような快適さとは無縁です。走って曲がってブレーキ踏めば止まるといった程度。純粋芸術ならぬ純粋な自動車です。
[PR]



by ihao | 2017-09-05 15:53 | Comments(0)

山田憲明氏講演2回目

山田憲明氏はハリーポッターの図書館みたいと話題の国際教養大学の図書館の構造設計された方です。今回は道の駅ふたついの構造を担当したご縁で、全3回講演の2回目ということで設計チーム木の勉強会の講演にいらしていただきました。現在進行中のプロジェクトには70メートル100メートルのアリーナを木造の骨組みで組み上げる巨大な計画もありました。びっくりして歓心してしまいました。
e0148212_17354962.jpg



次回は、住宅などの小さな構造につてのご講演のようで、勉強させていただきます。
[PR]



by ihao | 2017-08-22 17:01 | Comments(0)

アウトドア

今日は天気がいいので
アウトドアでコーヒーなんかいかがですか
e0148212_14022746.jpg

イベントの練習も兼ねて
外でコーヒー淹れてます。
本日は3種類の豆を用意してます。
コーヒーは紙コップでのテイクアウトもOK
もちろん、豆や雑貨の販売もしてます。
e0148212_14203734.jpg



[PR]



by ihao | 2017-08-19 13:59 | Comments(0)

道の駅ふたつい

高校球児、短すぎる夏でしたね。
道の駅ふたつい
暑い中、工事が進んでいます。
e0148212_00354270.jpg


[PR]



by ihao | 2017-07-28 00:30 | Comments(0)

大会7日目

明日は仕事お休みして、こまちスタジアム
e0148212_22365072.jpg

知ってる方もいらっしゃると思いますが、硬式高校野球、公式戦は観戦するのにお金がかかります。ある意味、高校スポーツの域を超えてますよ。
[PR]



by ihao | 2017-07-17 22:31 | Comments(0)

第99回全国高等学校野球選手権秋田大会

開会式が好天の中で執り行われ
いよいよ99回の大会が始まり。
ヘリコプターから始球式のボール落下
狼煙や花火が上がる豪華な演出
甲子園へのただ一枚の切をかけての戦い
ただただ頑張って欲しい。
e0148212_11411463.jpg


[PR]



by ihao | 2017-07-11 11:34 | Comments(0)

スカルパ球場

改修工事を終え綺麗になった琴丘、スカルパ球場
夏の甲子園予選前の最後の練習試合。
相手は弘前東高校、新人戦三位の実力校との対戦。
e0148212_09535761.jpg


[PR]



by ihao | 2017-07-08 09:50 | Comments(0)

JUU

県内限定の住宅雑誌
JUU
この度、建築家の自邸特集という事で取材を
受けました。なにせ20年の住宅。あちこち整理、清掃で、匙をお休みしてました。匙にきた方、すみませんでした。
e0148212_23085028.jpg





[PR]



by ihao | 2017-07-01 22:29 | Comments(0)

天王上江川の家

内覧会初日
天気もよく、気持ちいい日ですね。
家具、コーヒーなんかも少し置いてます。

e0148212_12394211.jpg

e0148212_16200687.jpg

e0148212_16200763.jpg

建具が2ヶ所しかない、オープンな間取りです。
e0148212_16554378.jpg

特徴的な玄関庇
e0148212_16554479.jpg

今回は近作の作品集もご用意
e0148212_16554475.jpg

イラスト


[PR]



by ihao | 2017-06-24 12:36 | Comments(0)

盛岡大学付属高校

e0148212_12360503.jpg

甲子園常連校と練習試合
岩手の子より、横浜の子が多い
身体はサイボーク(;´༎ຶД༎ຶ`)
エース対決
いい試合してました。
[PR]



by ihao | 2017-06-21 21:49 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

以前の記事

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル