今井ヒロカズ設計事務所

カテゴリ:ノリモノ( 19 )




またしても古くて新しい仲間

先日、弘前で発見した同い年の車を購入しました。当初は部品取り用に購入したのですが、あまりのコンデションの良さにバラすのがかわいそうで、悩んでしまいます。なんと言っても走行距離が2万キロ。エンジン音からして違います。車検取るかな。

匙の営業時間が変更になってます。すみませんアナウンスが遅れました。
平日の13時から18時
土日はお休み(ただし打ち合わせなどは行います)
http://cafe-saji.jugem.jp
設計の仕事も午後は匙で行なっています。オープンな設計事務所に遊びに行く感んじでいらしてください。
e0148212_13064269.jpg

[PR]



by ihao | 2017-04-11 13:21 | ノリモノ | Comments(0)

これで君もマックウィーン

増改築の打合せの帰り道、ハタハタで有名な北浦でエルシノア発見!
S・マックウィーンが宣伝していたハズ!しびれます。

時間の止まったようなショウインドウ
e0148212_23175692.jpg

[PR]



by ihao | 2011-10-19 23:18 | ノリモノ | Comments(0)

Z31

いつもお世話になっている車やさんにいったら
懐かしい車がありました。
Z31フェアレディZです。
社長が購入したようで、これから仕上げるそうですが、どうなるのでしょうか?
お店には、新車以上に奇麗なZ30さんも来ていました。
もちろん、ここでのフルレストアした車。凄すぎです!
e0148212_180379.jpg

[PR]



by ihao | 2010-06-05 17:55 | ノリモノ | Comments(2)

緊急事態です。

昨日は、ASJのイベントで横手のふるさと村に一日いました。
イベント自体は14日まであるのですが、私は13日14日の「柳田の家」と重なったので一日だけで参加してきました。
イベント終了して、能代に帰ろうと横手ICから高速にのり追い越し車線で走行中突然ビックリする事態が起きました。
なんということでしょう!ライト、ヒーター、ラジオ、ワイパーがストップしました。電気系のトラブルです。
エンジンは生きてました。走行は可能ですが、5時半を過ぎてましたので、どんどん暗くなってきます。雪もいつ振り出すか心配です。土地勘もいまいちで、次の大曲ICまで何キロ有るか、その前に暗闇につつまれてしまうのか?雪が降り出して、視界不良に陥るのか?とハラハラしながらなんとか大曲ICまで走行しました。ETCも利かないので、カードを見せてゲートを過ぎ、主治医「セイオート」と連絡をとりました。
「社長ー!大変だー」
「おっ、すぐいぐー!」
1時間半後ようやく車載車が到着です。
やーびっくり初めての体験。高速道だったので凄い焦りましたよ。それにしても、社長、本当にありがとうございました。
コンビニで待ってる間に「155いいっスね!」と声をかけられました。
「実はこういう状態で、、、」
「私も以前145TSと155V6を乗り継ぎました。仕事の事情でいま乗れないですが、また乗りたいな〜」ってな事で名刺交換しました。
そうしたら、もう一人現れて、
「俺の知り合いも乗ってる」とかという話に。
他の車ではこうはならないと思いました。

e0148212_1004068.jpg

ところで、直るのでしょうか?
またしても代車生活です。
[PR]



by ihao | 2010-02-12 10:01 | ノリモノ | Comments(6)

緊急入院!

びっくりですね!
あるんですねこんな事!
たしかに、いつもものすごい勢いで動いていたけど
なにもそんなに速くなくとも雨ぐらい飛ばせるのにさ
自身が吹っ飛んでいきました。
ワイパーの根元から。アルミの鋳物製です。
助手席側だから、運転は出来ましたけど。危険なのであえなく入院です。
e0148212_19112920.jpg

[PR]



by ihao | 2010-01-13 19:12 | ノリモノ | Comments(0)

ついに登場です。

またまたノリモノネタです。
神奈川県にあるアルバックという会社がやってくれました。
「太陽光発電による電気自動車用急速充電システム」
三菱アイ-ミーブを25分で80%充電するそうです。
そして、なんと
充電していない時の発電は売電できるらしぞ。
茅ヶ崎の市営駐車場に設置され、無料開放されているらしい。
各家庭にこのシステム設置したらすごいことになるね。
気になるお値段は掲載されてませんでした。
e0148212_1101393.gif

(アルバックのHPの写真です)
[PR]



by ihao | 2010-01-08 11:03 | ノリモノ | Comments(0)

トラブルかっ!

またして入院?
いえオイル交換です。
5000キロで交換してますが、前回が去年の9月でしたので、ちょっとペースが早いです。
でも、
最近始動時にキュンキュン鳴っていて、どうもプーリーが怪しい。
e0148212_102795.jpg

[PR]



by ihao | 2010-01-06 20:33 | ノリモノ | Comments(0)

可能性アリ

最近、秋田で造られたプライウッドの自転車(子供用)をニュースでみました。
なかなか良かった。秋田でもこんなの造れるのかと関心していたら、とんでもないものを見つけてしまった。
木製自転車ロードタイプ。アローさん知ってました?
何でも造船の技術らしい。佐野さんというその筋では有名な方のようです。
海外ではSANOMAGICと賞賛されるほどの方。



木にはまだまだ可能性が残されているように感じますね。

まだまだ可能性のある秋田
先日の内覧会でご一緒したハナレギさん(峰吉川)、3MLさん(横手)
ホームページでリンクいたしました。
3ML
HANALEGI
がんばるど=!
[PR]



by ihao | 2009-12-24 17:03 | ノリモノ | Comments(3)

洗車日和

今日は天気が良かったな〜!
昼休みに久しぶりに洗車しました。
ワックス掛けが面倒なので、いつもワックス入りシャンプーで一気に洗います。
(いつもとはいいつつ、洗車は年に数回です)

e0148212_16553145.jpg

パワステオイル漏れしてますが、見て見ぬふりしております。
自己回復力を信じて待ちたいと思います。
[PR]



by ihao | 2009-12-08 16:56 | ノリモノ | Comments(0)

ti君

昨日、156v6ti君が遊びにきました。
ジウジアロー顔の156です。(私はこの顔にだいぶ慣れてきました。)
ちょこっと試乗しましたが、さすが2.5トルク感もぜんぜんちがうし、それに全体的にモダンテイスト。造りもしっかりしてる感じです。(私のがものすごくオールドカーに感じました)
欲言えばマフラー変えてほしいですな。そうすれば、もっと良くなるね。
e0148212_1542032.jpg

[PR]



by ihao | 2009-07-11 15:42 | ノリモノ | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル