今井ヒロカズ設計事務所

カテゴリ:ワンニャン( 7 )




今井小梅

昨日の夜
iPhoneで撮ってみました。
トイカメラ風に!
e0148212_1164942.jpg

[PR]



by ihao | 2009-11-03 11:08 | ワンニャン | Comments(2)

増築中です。

ラブラドールを飼い始めた方からの要望で、ワンコを遊ばせるためのテラスを増築中です。
もうすぐ出来るからまっててね。
屋根はツインポリカ、垂木はテラス用のアルミ鋼材、柱は米ヒバ、テラス戸は青森ヒバという組み合わせ。当初、アルミメーカーのテラス部材で。と思ってましたが、いろいろサイズ的に製作範囲などの不都合な部分があって木で造る事になりました。

といっているうちにワンコはすっかり大きくなってしまいましたね。
e0148212_1753266.jpg
e0148212_17104977.jpg

[PR]



by ihao | 2009-06-24 17:10 | ワンニャン | Comments(0)

近所の猫です

政府が、日本の温室効果ガス削減目標を2005年比15%減と発表して、ニュースになってます。このこと自体はとっても地球にいいことなんだから「みんなでがんばろう!」ってならなきゃいけないのに、報道の仕方のせいかどうもマイナス面が強調されている感じがしてます。そもそも、削減のしかたが安直な感じで個人的にはしっくりきませんね。(ほら、ここにもマイナスイメージ人がいました)ハイブリッド車買って、ソーラーパネルを家にのせろって感じがしてますね。そのうち「あの人まだハイブリッド車じゃない」なんて後ろ指さされる時代がきそうで怖いです。ある記事には本当のエコカーは中古車だと書いてあるのもありました。なぜか?新車を造るのに必要なエネルギーと資材からみると、まだ多少燃費の悪い中古車を直して乗っていたほうがトータル的にはエネルギーが削減できるというもの。ただ、この手のデータは切り口しだいでいくらでも調整できるので、本当はかどうかは解りませんけれど。一番いいのは今皆さんが乗っている車をハイブリッドに改造できるシステムがあればいいと思うんです。政府も本当にマイナス15%したいのだったらこういう指導をメーカーにするべきでではないでしょうか。
(これで、わたしの車も後ろ指さされずに生き延びれるかもしれませんから)

昨日、遊びにきたたぶん近所の猫です。
我が家ではこの手の色の猫は全て「ちゃいろくん」と名前を勝手に付けます。
たしかこの色はオスしかいないと思ったのですがメスがいたら「チャイロチャン」にしないと!
家内が煮干しで手なずけました。




e0148212_9534160.jpg

[PR]



by ihao | 2009-06-11 09:57 | ワンニャン | Comments(0)

珍客

昨日、畑にキジがきました。
メスのようです。
うちのニャンコが最初に反応したようですが、息子も「キジかっこいい!」と反応してましたよ。
「雄はもっとかっこいいぞ」と教えておきました。
e0148212_11334493.jpg

[PR]



by ihao | 2009-04-16 11:35 | ワンニャン | Comments(0)

初体験

事務所の年賀状にも登場した。今井小梅です。
今日は天気がよかったので、昼に外へ出してみました。
春に生まれた猫なので、雪の上を歩くのは初体験のようです。リードを付けているのは、逃走予防のため。実は家猫なのです。
本来、外をおもいっきり走り廻らせたいのですけど、以前、寄生虫に感染したカエルを食したようで、今は外出禁止令が出ています。もっとも今は冬ですから、カエルも冬眠中でいないでしょうけれどね。クセなるでしょ。1回出すと。
三毛猫なのですが、今では珍しいようです。(オスだったらそれこそ大変です。)
e0148212_2229122.jpg

e0148212_22293366.jpg

雪はやっぱり苦手のようです。家で丸くなっててください。
[PR]



by ihao | 2009-01-08 22:31 | ワンニャン | Comments(0)

カモフラージュ

家のワンちゃん、ミニチュアダックスです。
落葉が似合うので、今日の昼に思わず撮りました。
e0148212_13313880.jpg


e0148212_13332018.jpg

忙しすぎて、紅葉見る間もなく、すでに落葉になってました。
[PR]



by ihao | 2008-11-21 13:35 | ワンニャン | Comments(2)

にゃんこ

たまには建築いがいの話題も
我が家に招き猫がまいこんで、3ヶ月がたちました。
心配していた猫アレルギーも今のところ発生してません。もしかして「治ったかも」とも
思っています。
木登りの大好きなにゃんこは、庭の木の高いとこまで登ります。高所恐怖症なんて「そんなの関係ねーって」感じです。

ベンジャミンの鉢植え、夏の間外に出してほったらかしにしておいたのですが、そろそろ朝晩冷えるので、しばらくぶりに入れました。
すると、なんということでしょう!にゃんこちゃんいきなりアタック開始。もう、登るのぼる。ただ、相手はベンジャミン。上までいくとダラーって垂れ下がります。結局あきらめて、今度はベンジャミンの土を堀はじめました。これには、さすがに家中土だらけになるので、カンベンです。
結局ベンジャミンはまた外に行くことになりました。
e0148212_2084044.jpg

[PR]



by ihao | 2008-10-18 20:11 | ワンニャン | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル