今井ヒロカズ設計事務所

カテゴリ:イベント( 37 )




佐藤たず子さん造形展

余白と余韻

人気の佐藤たず子さんの自然造形展が自宅リビングにて行われます。
4月1日から4月5日 

佐藤さんの家は作品No36 「須田の家」
e0148212_18534514.jpg

[PR]



by ihao | 2016-03-31 18:54 | イベント | Comments(0)

旭南の家

本日、内覧会のDMを発送しました。
いましばらくお待ちください。
ハガキの切手はミッキーマウスシリーズです!

それから、今回は、21日の魁新報に広告を載せます。
他には
秋田建設工業新聞の「家・DAN かだん」というフリーペーパー。なんでも10万部発行で秋田市内全域に入る様です。20日21日配布予定!
[PR]



by ihao | 2012-09-13 23:00 | イベント | Comments(0)

秋田市「旭南の家」内覧会

毎日暑い日が続きます。今日ほんと久しぶりに雨が降りました。
雨が降ってホットしたのは初めての感覚でしたね。

ただ今施工中の秋田市「旭南の家」の内覧会のお知らせ
24年9月22日23日に決定しました。
そして早くもカード作成!
明日から知合いのお店等にも置いてもらうつもり。

今回は、
大仙で家具製作されている「ハナレギ」の家具も見れます。
無垢の家具に合わせて床はナラ材を使用したので上品な空間になる予定。
はたしてどんなマッチングを見せるのか私も楽しみです。
e0148212_20142354.jpg

[PR]



by ihao | 2012-09-06 20:23 | イベント | Comments(0)

横手市「条里の家」

今朝の魁新報の広告です。どなたかご覧になってますか?
ほとんどの方はスルーしてると思われるので、ブログにも一応貼付けます。
今回は、中田建設さんと一緒に広告を出しました。
私の事務所では基本的に施工はやらないので、広告はいつも施工してくださった工務店と一緒に出しますね。
当方と一緒に仕事してみたい工務店の方の見学も歓迎です。そのときは名刺交換させてください。
e0148212_19102160.jpg


きょうは、男鹿市の真山まで打合せにいって来ました。途中で見える日本海が凄かった。
けっこう好きなんですここの感じ。イギリスっぽくて?イギリスいった事ないですけれど。
e0148212_19145889.jpg

e0148212_19173663.jpg

[PR]



by ihao | 2011-11-25 19:19 | イベント | Comments(0)

内覧会です

来週 26日27日は横手で内覧会です。
広告に使用するイラスト
e0148212_1527476.jpg

作品Noは61になるようです。前回、前々回と間違ってましたね。
タイトルは横手の家ではなく「条里の家」となります。
[PR]



by ihao | 2011-11-18 15:31 | イベント | Comments(0)

内覧会です。

北秋田市の「綴子の家」
今週の17日(土)18日(日)内覧会を開催します。

綴子といっても高野尻です。地図

見所!
木造平屋建て、特徴的な杉板貼りの外壁。
内部もスギ伐根板をふんだんに、しかも脱和風っぽく使用。
ヒートポンプ温水暖房のオール電化住宅。
e0148212_903373.jpg

e0148212_15112131.jpg

e0148212_15121268.jpg

[PR]



by ihao | 2011-09-15 15:12 | イベント | Comments(0)

「赤沼の家」地図


[PR]



by ihao | 2011-07-20 17:47 | イベント | Comments(0)

内覧会を開催します!

今日は暑かったですね。
午後は事務所がパソコンの熱で凄く暑くなります。
電力不足のようですからエアコンの使用を控えた方が良いのは判ってます。
もっとも、事務所のエアコンは壊れていて動きません。
現場へ移動の際、カーエアコンが楽しみでたまらなくなってます。

今度の土日 
23日と24日は内覧会を行います。
場所は
能代市赤沼
「秋田スギの家利用促進事業の補助金」を利用した物件です。
e0148212_22485079.jpg

タイル屋さん造作による洗面化粧台
e0148212_22501220.jpg

建具屋さん製作の建具
e0148212_22513277.jpg

設備屋さん
e0148212_2252538.jpg

色々な業種が最後の追い込みです。
[PR]



by ihao | 2011-07-19 22:54 | イベント | Comments(0)

暮らしを楽しむ展

またもや地震ありましたね。
停電で仕事が遅れてしまいました。でも、被災地の状況からすれば屁でもないでしょう。
電気がなけれれば何にひとつ仕事が出来ない自分が情けなくなりました。
ちょっと数年前まで図面は紙に鉛筆で描いてました。トレッシングペーパーという薄い紙に。何度も何度も、変更のたびに消しゴムで消して描き直して図面を一枚一枚仕上げていきました。もちろん電気がなくても窓からの明かりで仕事は出来ました。それに紙も同じ紙を修正して行く訳ですから無駄に消費することは無かった。早さ的にも以外に早かった。ただ、マンションのような反転したプランが続くのにはCADにかないませんね。原図といってその図面は大切に扱ってました。たまにお茶をこぼしました。コーヒーの時は青焼きすると跡が解りました。手も鉛筆の粉で真っ黒になって、肩は釘が刺さった様に痛く、腰はもう限界でした。でも図面全体が出来上がったときの満足感はありました。こんどはもうちょっと字を奇麗に書こうとか、線の強弱つけようとか気になる所が出てきて、次の図面の励みにもなりました。今はパソコンで描いてます。仕事が終わってモニター画面が消えれば、仕事の余韻もなく、蓄積した時間もみえなくなって達成感はゼロ!に近い状態。ちょっと虚しい。

ところで、クラフト作家の佐藤たず子さんが自宅で展示会を行います。
そう、作品No.36「須田の家」です。
白神山地を望めるロケーションに平屋でひっそりと建っています。
日曜日には天気もいいので残雪の白神もくっきり見える事でしょう。奇麗ですよ。
地図にジャンプ
e0148212_2121178.jpg

[PR]



by ihao | 2011-04-09 02:15 | イベント | Comments(0)

新築・リフォームフェア

今度の日曜日6日は
秋田テルサ(秋田イオンSC隣り)で
山二建設資材さんのイベントに参加です。
私が事務長を務めています秋田「家」倶楽部の住宅パネル作品展
私の他にも県内で活躍しておられる建築家の皆さんがご自身の作品の説明や、建築相談等をいたします。
住宅設備メーカーさん、太陽光パネル、人気のオール電化設備などの展示から横手焼きそば、神代カレーといったB級グルメのコーナーもあるようです。
時間は10時から15時となってます。
私もいます。お声かけください。
e0148212_0134748.jpg

[PR]



by ihao | 2011-03-04 00:14 | イベント | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

以前の記事

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル