今井ヒロカズ設計事務所

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




グットリビングショー2010

最近、なぜか岩手県に行く事が多くなりましたが、
北上の街は初めてでした。なかなかいい街です。
せっかくなので、lomo LC-Aで街並を写してたのですが?
カウンター25なっても26なっても廻ります。!

グッドリビングショーでのセミナーコーナー
青森県は前田先生、宮城県は手島先生、福島は阿部先生と豪華な講師陣となりました。
ちょっと、気が引けそうな感じです。
断熱の事、ヒートチムニーの事などを「道川の家」をモデルに発表してきました。
写真は阿部先生
e0148212_92847.jpg

外ではアッシュバン(バス?)のクレープ屋さん自走してきたようで、クレープよりかなり気になりました。
e0148212_983333.jpg


ロモはフイルムの穴(パーコレーター)が切れて空回りでした、
ほとんどの北上写真、多重露光で写ってませんでしたよ。(泣)
[PR]



by ihao | 2010-03-24 09:13 | イベント | Comments(0)

住まいのグットリビングショー2010

明日もイベントです。
建設資材を取り扱っている北洲さんのイベント
住まいのグットリビングショー2010が岩手県北上市で行われます。
詳しくは
1時から2時半までの間に4人の建築家がそれぞれの作品の説明をするコーナーがあって、それに参加してきます。
北上は距離的にはちょっとありますが、高速だけで移動できるので、能代から盛岡行くより時間は短いですね。

先日、岩手の方からじゃじゃ麺のお土産いただきました。いわずと知れた盛岡3大麺の一つです。
美味しくいただきました。
北上には美味しいお店あるのでしょうか?麺類大好きなので、情報お待ちしてます。
e0148212_1429569.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-19 14:31 | イベント | Comments(0)

能代市立第四小学校

こらまで、
設計監理者検査
消防検査
建築主事検査
市建築課検査
と行ってきて
いよいよ最後の契約検査課の検査でした。
(1回で出来ないものなのでしょうか?立ち場が違いますから無理なのでしょうね)
e0148212_1536288.jpg


わたしは体育館を担当しました。
外観こんな感じです。
e0148212_15371269.jpg


ステージ背面
e0148212_15374849.jpg


1年半の工期は長っかです。
[PR]



by ihao | 2010-03-18 15:39 | 公共 | Comments(0)

秋田「家」倶楽部 住宅展2010

無事終了です。
2日間お疲れさまでした。



そんな訳で、
本日は休暇としております。
e0148212_15194954.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-15 15:20 | イベント | Comments(3)

秋田「家」倶楽部 住宅展2010

初日が終わりました。
立ちっぱなしで腰痛いです。

このようなイベント、何が難しいかというと告知の仕方。
その点、イオンは人通があるので、予期しない方にも見てもらえます。
e0148212_1948990.jpg

こんな感じでやってます。
e0148212_19482515.jpg

11時と2時からは住宅版エコポイントの説明会も行ってます。

おまけ、
ハース(今回出展されてる秋田の薪ストーブ店)の宮崎さんの車と兄弟でした。
e0148212_19484533.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-13 19:51 | イベント | Comments(0)

秋田「家」倶楽部 住宅展2010

明日から秋田「家」倶楽部のイベントです。
本日はPM8時から搬入設置
明日もAM8時から設置。大忙しです。
ポスター仕上がりました。ポスターは加藤さん担当です。
明日まってます!

e0148212_926929.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-12 09:26 | イベント | Comments(0)

秋田「家」倶楽部 住宅展2010

すごい雪ですね。しかも重雪!朝から雪かきで息があがってしまいました。

今度の土日に
秋田市イオンショッピングセンターで開催です。
10時〜5時までとなります。

秋田「家」倶楽部は平成12年に、秋田県内在住で住宅建築を得意としている設計事務所の主宰者に声かけして造ったグループです。ことしで10年目となりますね。
勉強会、講演会、パネル作品展などを開催してきました。去年から協力企業の協賛でイオンショッピングセンターのセントラルコートで住宅展と題して、作品の紹介をしています。
ちょっと気になる方、遊びにいらしてください。
11時と2時からは住宅版エコポイントの説明会をしますよ。ちょこっと増改築したい方もお勧めです。
e0148212_10375963.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-10 10:40 | イベント | Comments(0)

盛岡

6日の土曜日
敷地の調査とヒアリングで盛岡に行ってきました。

住宅街の開発真っ最中といった感じの敷地は
今のところ東側に1件建設中といった感じの広々としてました。
前面道路も未完成でしたので、何処がなんだか解らなくなるところでした。
e0148212_1622409.jpg


打合せの後は
家具屋さんHOLZへ行ってきました。
家具を確かめたり、最近の状況など情報交換。
それから、姉妹店rumeです。
eviseから入って行くとあります。看板無かったけど迷いませんでしたね。
細い道ですが交通量がけっこうありますね。
外観は公民館?中はしっかりショップです。
HOLZと商品がかぶらない様になってましたね。
カフェのコーナーもあり、アンジーブレンドをいただきました。
宮古のコーヒーやさんのようです。びっくりするくらい甘い香りのコーヒーでしたよ。
e0148212_16331366.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-08 16:36 | 新築 | Comments(1)

須田の家

「須田の家」の佐藤たず子さんが,
『白神の風を感じてⅡ』と題して個展を開きますよ。
4月14日から19日 9時から6時

須田の家は平屋でカウンターの正面に白神山地が見えるロケーションにある家です。
この家、けっこう人気があって、お伺いしたいと要望も多く寄せられています。
天気の良い日にぜひお出かけください。

地図
e0148212_9371297.jpg

e0148212_9393153.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-06 09:41 | イベント | Comments(0)

五城目の家 内覧会

二日間の内覧会無事終了です。
施主のK様、本当にありがとうございます。

e0148212_1722722.jpg

平屋の人気は凄いですね。
私も出来れば平屋に住みたいです。
この家は見晴らしもよくて、テラス戸からは渡り鳥が群れ飛行しているのが一日中見えてました。
e0148212_1753534.jpg


e0148212_1765843.jpg

[PR]



by ihao | 2010-03-01 17:38 | イベント | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル