今井ヒロカズ設計事務所

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




内覧会ですよ!

能代高校軟式野球部、全国制覇おめでとうございます。
私が在学中も全国制覇しましたが、それ以来の出来事。
ところで、
今週末、能代市落合に建設中の「モクセン改」内覧会ですよ。
これから、新聞の広告の原稿作成しなくては!
それから、今まで来ていただいている方にご案内のハガキの作成も。
足場は、本日解体の予定。
e0148212_15235717.jpg

[PR]



by ihao | 2010-08-31 15:26 | モクセン | Comments(0)

外壁塗装中!

モクセン改もいよいよ大詰め。
今回の外壁の塗装は「ウッドロングエコ」に決定。
理由は安いから。でも色は選べません。
色というより木が酸化したよな、アルカリ焼けしたような感じなのですがね。って一体どっち?
土日に施主さんとお友達に作業していただきました。
外壁がデコボコが多いので、結構材料も使ってしまい、まるっきり足りませんっでしたよ。
e0148212_11395321.jpg

でも写真でみると無塗装との比較がしやすいでしょ!

次の現場の解体工事も始まりました。
e0148212_11421553.jpg

[PR]



by ihao | 2010-08-25 11:43 | モクセン | Comments(3)

モクセン改の内覧会

現在、能代市落合字古釜谷地に建設中「モクセン改」
内覧会を行います。
期間 9月4日5日
e0148212_2352114.jpg

[PR]



by ihao | 2010-08-20 23:06 | モクセン | Comments(0)

今日から始動

夏休みいかがでした?
私たち親子は、高校野球の聖地!甲子園に行って来ました。
能代商業の応援列車に乗って車中2泊の旅はかなりしんどかった。
けど、聖地で見る高校野球はすばらしかった。
結果は残念だったけれど、選手を責めてはいけないと思ったね。
条件と環境が全然違う相手と勝負している能代の子供達はしんどかったと思うよ。
e0148212_0164820.jpg


モクセン改は順調に進んでます。
外部の杉板貼りもほぼ終了といったところ。
「カフェ匙」仕様のこの貼り方が最近気に入ってます。
e0148212_0202825.jpg

秋田の外旭川に土地、建物で2000万円のモクセンって話があるのですが、
どなたかいかがですか?
[PR]



by ihao | 2010-08-18 00:24 | モクセン | Comments(2)

今日から夏期休暇

少し早いのですが、
本日から16日までお休みいたします。

明日、甲子園は
能代商業vs鹿児島実業
これから、応援列車に乗って14時間かけて行って来たいと思います。
がんばれ!能商
それにしても
台風は大丈夫でしょうか?
[PR]



by ihao | 2010-08-12 10:05 | イベント | Comments(0)

「横手の家」

暑かった7日
地鎮祭を行ってきました。
建設会社の方でテント建ててくれたので、随分よかったです。
神官さんの横笛の演奏もよかった。
e0148212_19171374.jpg

[PR]



by ihao | 2010-08-09 19:17 | 新築 | Comments(0)

能代高校美術部

本日から
能代高校美術部による作品展を行います。
場所は「カフェ匙展示室」

ちょっと早く行ってセッティングです。
今どきの高校生がどんな物を造っているのか興味津々ですね。

実は私も高校3年の後半、受験に必要だったので、美術部に出入りしてました。
石膏デッサンばかりですけれど。

昔の美術部といえば、静かで大人しい印象がありますが、今の子達はアクティブな感じ。
うらやましです。
[PR]



by ihao | 2010-08-05 08:48 | イベント | Comments(0)

外壁

モクセン改
外壁施工中です。

今回のモクセン。外壁はちょっとお値段のはる杉板仕様です。
材料というより、施工手間の方が、、、

これから竿縁打ち付けて完成。
「カフェ匙」のような外壁です。
e0148212_953344.jpg

[PR]



by ihao | 2010-08-03 09:06 | モクセン | Comments(2)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

以前の記事

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル