今井ヒロカズ設計事務所

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




畠町の家

いよいよ畠町の家が着工しました。
ほんと、ここまで長かった。
敷地は、能代の中心の市街地。おなごりフェステバルやる通りの1本裏通です。
ご覧のように敷地は隣家に囲まれたところ。隣地境界も近く施工も大変そうです。
e0148212_1852015.jpg

[PR]



by ihao | 2010-11-18 18:52 | 新築 | Comments(0)

井川の家

秋田の平野にもついに白いものが落ちて来ました。
おさむーございます。

井川の家は屋根が出来ました。
今回、はじめてこの色を屋根に採用しました。
屋根の鋼板の色ってそんなに無いのですが、黒、焦げ茶、濃い緑、紺、煉瓦色(今回)シルバー
いままでは、黒か焦げ茶、たまにシルバーや原板素地と無彩色系ばかりでした。
今回のこの色、ちょっと懐かしい感じがするのは私だけ?

天候に左右されねいように、外壁がらみの工事が先行されてますが、断熱材が内側100ミリ+外側100ミリと外壁の間柱が2重になっていて、なかなかはかどらないようです。
e0148212_11503774.jpg

[PR]



by ihao | 2010-11-16 11:57 | 新築 | Comments(0)

井川の家

南秋田郡にあります「井川の家」
着工しています。
垂木まで完成して、家の骨格が解るようになりました。
手前にはカーポートスペースもあります。
大きさ的には「モクセン」より少し大きい感じかな。
e0148212_10313372.jpg

私が現場に着くとまた雨がー........。現場は雨のためお休みでした。
でも、現場からはこんなに鮮やかな虹を見る事ができました。色が濃かった。
虹は、いつ見ても嬉しくなって童心に帰ってしまいますね。
e0148212_10365352.jpg

虹でこれだからオーロラなんか見たら大興奮しそうです。
オーロラいつか見てみたいものです。
[PR]



by ihao | 2010-11-05 10:39 | 新築 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

以前の記事

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル