今井ヒロカズ設計事務所

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




畠町の家

地震の次の日が内覧会だった「畠町の家」
インフラ、交通網に支障があったので内覧会を中止したため写真で紹介します。
目の前に桜の並木のあるこの敷地。観桜デッキを小さいながらも設けました。
e0148212_16372586.jpg

今年は見事な桜が咲くことを期待してます。
[PR]



by ihao | 2011-03-31 16:43 | 新築 | Comments(0)

いいのでしょうか?

東北地方太平洋沖地震が発生してから1週間がたちました。
未だに行方不明の方も相当います。雪も降ってきて季節が逆戻りした感じもあります。
現場は相当な苦労をされてる事だと思いながらも、でも何も出来ない自分がココにいます。
同じ東北でも私のいる場所は日本海側ですので、直接的な被害はなかったのですが、ガソリンや灯油、食料品といった生活物資は入手困難な状況です。東日本全般そのよな状況だと思います。そんな中でもなるべく日常と変わらない生産活動というか仕事、日々の業務を生活する為にはこなす必要があります。
「買いだめするな」と放送しています。確かにそうですけれど、その前に物資供給のプランを見せてくれなければ、人々の行動は止められないハズ。買いだめしている人を攻めることは出来ないと感じる。いつごろ食品が来ます。タンクローリーが来ます。と解れば買いだめなんかしないさ。

柳井会長10億はちょっと凄すぎますが、城島選手1000万円につづきダルビッシュ選手5000万円の寄付。さすがにスポーツ選手は素晴らしい。もっと続いてもらいたいもです。
以前、ハリケーンカトリーナで被害受けたときにはドミニカのサミーソーサ選手も仮設住宅を日本から送らせてました。かっこいいい男はいるものです。

批判めいたことはブログで書かないようにしてましたが、愚痴と思ってください。
芸能会は情けないと思った。
イメージコメントだけのだけの方もいました。ギャラが多くない方ならともかくさ。大スターがあれでは、全然スターに見えない。
テレビ出演時給500万円の大御所3人は何も無しでしょうか?
かっこいい男というのは、フェラーリに乗る男の事ではなくて、こんな時に何を出せるかだと思いますけれど。(フェラーリはあくまで富みを表している訳でそのものではない)

世間では自粛ムードが蔓延しているようですが、いち早く復興させるためにも活発な経済活動をしていったほうがいいと思っている。電力の問題もありますが、プロ野球も行うべき。そして興業での売上げを寄付したらいいじゃないですか。他の会社もそうです。儲けたら寄付したらいいじゃないですか。だまっていたって復興はしないのだからさ。日本の経済活動、動ける部分だけでもフル稼働しないとと東北地方の被災していない私は考えます。

右見て左見て自粛だから自粛ってみなさん変に行儀が良すぎ。
そういえば昔
「赤信号みんなんで渡れば怖くない」
といっていたお笑いの方いましたね。
そのギャクの通り、あなたもみんなと一緒でなくては行動できないのでしょうか?
男気を見せてもらいたいですけれど。
[PR]



by ihao | 2011-03-18 11:08 | 北東北 | Comments(2)

なんとかなると思う?

毎日の地震及び原発の危機的ニュース
被災地の方へは何とか早く支援の手を差しのべていただきたいと折に思う。
能代市も米や水、毛布をもった支援隊が14日に出発したようだ。
隊長はどうも私の同級生。○君はガタイもデカイしきっといい仕事してくれると信じている。
ユニクロも凄いね。感心した。やっぱり世界のユニクロだ。

ガソリンがない。スーパーに食品がない。
東北の心臓部の仙台が麻痺してしまっているから、東北の末端細胞でもある能代に物資の供給がないのは、理解できる。被災地優先の話も理解できる。
ただ、能代にも物資が無い。多分他でも同じような事になっていると思うが。
とどうしようもない事と理解しながら、何とかなるとの思いと、どうなるの?
思いは入れ替わりやってくる。
でも、こんな不安は被災地の方からみれば屁でもない話だろう。

これを乗り越えれば東北は本当に強くなれる。世界の東北になれる。
がんばるぜ!東北。
楽天イーグルス優勝してくれ!東北高校優勝してくれ!
勇気をくれ。パワーをくれ。
e0148212_17335991.jpg

[PR]



by ihao | 2011-03-16 19:04 | 北東北 | Comments(1)

我欲

政治 - エキサイトニュース

天罰とは何事でしょうか。
東北地方になんで天罰が下るのでしょう。
東北地方にだけ我欲があるのでしょうか?
東北地方に住む者として、とても残念な発言に、ついコメントしてしてしまいました。
[PR]



by ihao | 2011-03-15 14:54 | Comments(0)

内覧会

今日明日、予定していた「畠町の家」内覧会は中止とします。
会場は建物被害はないですが、まだ停電してました。
信号機も作動していない交差点もあるようです。

それにしても今回の「東北地方太平洋沖地震」の被害には驚かされます。
今朝まで、停電していたので映像での実態が解らなかったのですが....
[PR]



by ihao | 2011-03-12 13:38 | 新築 | Comments(0)

内覧会ですよ!

Google地図クリック
会場付近、一方通行となってますのでご注意ください。
帰りにカフェ匙にも寄ってくださいな。(日曜日は定休日)
[PR]



by ihao | 2011-03-10 18:40 | 新築 | Comments(0)

内覧会

今度の土日です。
e0148212_2224184.jpg

[PR]



by ihao | 2011-03-07 22:25 | 新築 | Comments(0)

新築・リフォームフェア

今度の日曜日6日は
秋田テルサ(秋田イオンSC隣り)で
山二建設資材さんのイベントに参加です。
私が事務長を務めています秋田「家」倶楽部の住宅パネル作品展
私の他にも県内で活躍しておられる建築家の皆さんがご自身の作品の説明や、建築相談等をいたします。
住宅設備メーカーさん、太陽光パネル、人気のオール電化設備などの展示から横手焼きそば、神代カレーといったB級グルメのコーナーもあるようです。
時間は10時から15時となってます。
私もいます。お声かけください。
e0148212_0134748.jpg

[PR]



by ihao | 2011-03-04 00:14 | イベント | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル