今井ヒロカズ設計事務所

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




横手市「条里の家」

今朝の魁新報の広告です。どなたかご覧になってますか?
ほとんどの方はスルーしてると思われるので、ブログにも一応貼付けます。
今回は、中田建設さんと一緒に広告を出しました。
私の事務所では基本的に施工はやらないので、広告はいつも施工してくださった工務店と一緒に出しますね。
当方と一緒に仕事してみたい工務店の方の見学も歓迎です。そのときは名刺交換させてください。
e0148212_19102160.jpg


きょうは、男鹿市の真山まで打合せにいって来ました。途中で見える日本海が凄かった。
けっこう好きなんですここの感じ。イギリスっぽくて?イギリスいった事ないですけれど。
e0148212_19145889.jpg

e0148212_19173663.jpg

[PR]



by ihao | 2011-11-25 19:19 | イベント | Comments(0)

内覧会です

平成23年11月26日27日内覧会開催の条里の家
案内図です
ホームセンターハッピーを目指していらしてください。
e0148212_17535676.jpg


google版地図クリック!


内覧会用にのぼりも新調しました。
コンセプトでもある「ナチュラルスタンダード」
色がジミー!全然目立ちません。
e0148212_17572315.jpg

[PR]



by ihao | 2011-11-22 18:03 | 新築 | Comments(0)

横手市「条里の家」

午前中に行って来ました。
ちょっと工事が遅れていて、中には職人が沢山いました。
内覧会の時には完全に出来ていないかもしれない、ぞんな感じですね。
黒く塗ったスギの外壁は、雰囲気出てましたね。
e0148212_180725.jpg


昼は大曲まできて「天一」にしました。
「こっさり」なんかも出来る噂もありますが、勇気がなくて「こってり」です。
さすがにやっぱりキョーレツでした。知人には3回食べればハマると言われて、今回で2回目ですが、あと3年くらいは食べなくてもいい感じです。(以外にそうでもなく来るのかもしれませんが)
e0148212_1864586.jpg


午後から打合せがあったので急いで戻らなくてはならなかったのですが、いつもお世話になってるハナレギさんに内覧会の案内状も置かせてもらため工房兼展示スペースに伺いました。新作のテーブルなどもありましたね。椅子もありました。いいですねやっぱり。
e0148212_1811375.jpg

[PR]



by ihao | 2011-11-19 18:12 | 新築 | Comments(0)

内覧会です

来週 26日27日は横手で内覧会です。
広告に使用するイラスト
e0148212_1527476.jpg

作品Noは61になるようです。前回、前々回と間違ってましたね。
タイトルは横手の家ではなく「条里の家」となります。
[PR]



by ihao | 2011-11-18 15:31 | イベント | Comments(0)

昨日と今日

昨日は道川2へ行きました。
だいぶ出来上がってきました。
すっかり以前の面影はなくなり、どこから見ても新築です。
しかも中古住宅を断熱耐震改修する工事ということで
国から200万円の補助金が出てます。
(この補助金事業は来年度もあるようですので、増改築をお考えの方は大変お得な制度です)
県の補助金20万円、由利本荘市の補助金10万円も出ています。
なんと合計230万円の補助金。利用するしかないですね。
私も利用したいくらいです。

こちらも内覧会を行う予定ですのでお楽しみに。
e0148212_16423717.jpg


今日は先日完成した「綴子の家」
こちらも「秋田スギの家づくり」利用促進事業の補助金40万円がでています。
私の設計料の清算と補助金の請求書を振興局に提出しがてら様子みに伺いました。
無垢の家なので乾燥による収縮は多少みられるものの、気持ちいい空間でした。
天気もよかった。
施主さん、マコト建築田村社長とで記念撮影。
ひさしぶりに全身撮影です。ちょっと太った?私。
e0148212_1654662.jpg

[PR]



by ihao | 2011-11-11 16:57 | 増改築 | Comments(0)

動画

モクセン #サンゴーヨンマルの内部映像
モクセンの動画



告知!

11月26〜27日 施主様のご好意により「横手の家」の内覧会が決定いたしました。

場所 地図
e0148212_14655.jpg

[PR]



by ihao | 2011-11-08 22:53 | モクセン | Comments(0)

現場

昨日は男鹿経由横手行き
午前中、男鹿新山の改築のお宅で打合せ、
古いけど立派な邸宅は代々しっかり守られて来たようで
傷みも少なくしっかりとしている。だださすがに寒いようだ。
e0148212_1584032.jpg


横手に向いながら昼飯どーしよーか?
秋田市で食べようと思って車を走らせながら考えていたら
やっぱりラーメンかなって思いながら博多の豚骨にしようと思っていたら、ちょっと遠廻りになるのでこっちにしました。
「ラーメンマシンガン」
二郎系ラーメンというジャンル。
e0148212_1554862.jpg

パンクロックな店内とパンクロックなラーメンです。ごちそうさま。

横手の現場
階段の製作方法や細かなディティールの確認。
外壁も張り上がり、2階部分から塗装もはじまりました。
今は木肌ですが、写真の様に全体が真っ黒になります。
雰囲気は180度変わります。
羽黒町の黒壁の街並っぽくなる予定。
e0148212_1612539.jpg

現場はホームセンターハッピィーの駐車場向いです。
[PR]



by ihao | 2011-11-02 16:03 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル