今井ヒロカズ設計事務所

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今週末は内覧会ですね!

「旭南の家」 
今週末の完成内覧会に向けて最後の仕上げ作業が続いてます。
内装が仕上がった箇所から器具設置、棚板、造作家具など
いろいろな工種が入り乱れてます。
洗面のタイル貼りも着手しました。
タイル屋の息子としては割り付けはバッチリにしてましたが、はたして上手く上がるでしょうか?
職人さんの腕の見せ所です。
e0148212_21203619.jpg


現場の帰り際、車から下りてきた男性に「ここは何が出来るの?」と尋ねられました。
[PR]



by ihao | 2012-09-19 21:24 | 新築 | Comments(0)

旭南の家

本日、内覧会のDMを発送しました。
いましばらくお待ちください。
ハガキの切手はミッキーマウスシリーズです!

それから、今回は、21日の魁新報に広告を載せます。
他には
秋田建設工業新聞の「家・DAN かだん」というフリーペーパー。なんでも10万部発行で秋田市内全域に入る様です。20日21日配布予定!
[PR]



by ihao | 2012-09-13 23:00 | イベント | Comments(0)

車庫

車庫の設計もしますよ。
ということで、北秋田市の木戸石。
そうです平成18年に完成した木戸石の家の車庫を建て直してます。
e0148212_22253333.jpg

3×6間=18坪です。
母屋はこんな感じです。
e0148212_22284415.jpg

天井に50センチのセルロースファイバーをブローイングしてるので、夏も冬も快適だと喜んでもらってます。

その後、出かけたついでに車のオイル交換。最近、ゴツゴツと異音が出てきた足回りの点検もしてもらいました。ダンパー交換だったら嫌だなーって思っていたら、ブッシュのへたりの様でした。左右交換工賃込みで1.3万という事でしたので、速!部品をオーダー。以前乗っていたイタリア産の車はブッシュ圧入でロアアームごとのアッセン交換を余儀なくされて片側3〜4万かかりましたね。それに比べるとなんと財布にやさい車でしょう。最近ジャダーが激しくなってきたけどな。
[PR]



by ihao | 2012-09-12 20:22 | 現場 | Comments(0)

近況

9月11日
友達の家の増改築のプラン、予算オーバーで図面修正
市役所の木材振興課の方とお話
許可申請が通った農業用倉庫の確認申請提出
青葉台の家2の打合せ
旭南の家のタイル選びと廃盤の照明器具の選び直し
息子とグローブの下見にスポーツ店
青葉台の家2の図面修正

あっという間に一日が過ぎました。

今日の予定は
内覧会の新聞広告作成
旭南の家の造作家具の打合せ
友達の家の増改築図面修正
木戸石の家の車庫増築工事の現場
東通の家の図面修正
ってなところかな。
終わってから息子のバッティング練習もしなくては。
[PR]



by ihao | 2012-09-12 09:18 | Comments(0)

旭南の家と金足の家

22日23日内覧会予定の旭川の家
完成までもう少しのところまできました。
現場でなければ確認出来ない部分は大工さんと最後の確認です。
e0148212_18163171.jpg


金足の家は基礎工事中!
e0148212_18182551.jpg

ガチャポン井戸もあります。
e0148212_18204939.jpg

[PR]



by ihao | 2012-09-11 18:21 | 新築 | Comments(0)

秋田市「旭南の家」内覧会

毎日暑い日が続きます。今日ほんと久しぶりに雨が降りました。
雨が降ってホットしたのは初めての感覚でしたね。

ただ今施工中の秋田市「旭南の家」の内覧会のお知らせ
24年9月22日23日に決定しました。
そして早くもカード作成!
明日から知合いのお店等にも置いてもらうつもり。

今回は、
大仙で家具製作されている「ハナレギ」の家具も見れます。
無垢の家具に合わせて床はナラ材を使用したので上品な空間になる予定。
はたしてどんなマッチングを見せるのか私も楽しみです。
e0148212_20142354.jpg

[PR]



by ihao | 2012-09-06 20:23 | イベント | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル