今井ヒロカズ設計事務所

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




12月も半ば過ぎた!

早いもので、もうすぐ年越しですね。
あれこれ忙しいのに、娘に手伝ってもらってホームページの作品写真を今回大幅にアップしました。
タイトルの作品番号が食い違ってしまっているのを発見し、すみませんが今回訂正しています。
プロパイダー白神が容量不足なのでロリポップのサーバーへ転送するようになってます。不便かけますがよろしくおねがいします。
[PR]



by ihao | 2012-12-18 11:23 | Comments(0)

身の丈

iPhone iOS 6の地図が評判悪いようです。
最新なのに悪いとは納得いかないですね。でも、そんなものです。
私の使っているMacも結構古くなってきました。 CADソフトも古いバージョンです。
なぜ新しくしないのか?それは新しいMacを買えば現在使用中のCADのバージョンでは対応できなく、新しCADも購入しなくてはならない為、出費が、、それに、CADはバージョン上がってもビックリする便利になる訳でもなく、ほとんどが3Dの機能の強化!3Dは別ソフトを使っているので、ますますバージョンアップに投資しょうとは思わなくなってます。でもいつかやらなきゃ行けない時がくる。

昨日は秋田市内で中古物件を購入しようか検討中!の方へ行ってまいりました。
築16年 秋田市の一等地です。物件は大手高級ハウスメーカーSの建物。ハウスメーカーの家は初めて入りました。坪単価ではハウスメーカーの中でも高額な部類のこの会社。好き嫌いは別としてしっかりしてました。でもあの坪単価でこれ?という部分もあります。購入後、リフォームでかかる金額をはじき出し、予算と立地と照らしあわせ、進めようとなったところで、光熱比がかかりすぎる事が判明し結局止める事に。

身の丈ってこうゆう事でしょうか。
[PR]



by ihao | 2012-12-11 14:38 | 増改築 | Comments(0)

新建築住宅特集1月号

またしても新建築住宅特集から原稿の依頼がきました。
私も参加している 秋田「家」倶楽部についてのコメントだそうです。
640字しか無いのでほんの少しのコメントです。期待しないでください。
伝えたいことはいっぱいあるので、どうしようって感じです。

秋田「家」倶楽部は県内の住宅設計を得意としている方に参加いただいてます。
[PR]



by ihao | 2012-12-01 15:39 | 記事、雑誌 | Comments(0)

新建築住宅特集

現在発売中の新建築住宅特集
あっ、雑誌です。この業界では一番メジャーな本なのですが、一般の方はあまり視ないかもしれませんけれど、良い本です。今月号は日本全国地域特集ということで私の作品「大瀬の家」も掲載していただきました。
http://www.japan-architect.co.jp/jp/
新建築社のホームページのトップ
フラッシュなので切り替わりますが、住宅特集の画面でも出てました。
e0148212_1026242.jpg


大瀬の家は現在「プリマコテージ」というレストランになってますので、興味がある方は是非どうぞ!
[PR]



by ihao | 2012-12-01 10:28 | 記事、雑誌 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル