今井ヒロカズ設計事務所

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ホームページに写真を貼ったよ

青葉台2
おかげさまで内覧会は好評でした。
協力頂いた、工事関係者、なにより機会を与えてくださった施主さまに感謝です。
e0148212_10521622.jpg


ホームページに「青葉台2」のページをつくりました。
完成写真はこちらからごらんください。
[PR]



by ihao | 2013-07-31 10:57 | Comments(0)

ホームページに写真を貼ったよ

青葉台2
おかげさまで内覧会は好評でした。
協力頂いた、工事関係者、なにより機会を与えてくださった施主さまに感謝です。
e0148212_10521622.jpg


ホームページに「青葉台2」のページをつくりました。
完成写真はこちらからごらんください。
[PR]



by ihao | 2013-07-31 10:56 | Comments(0)

青葉台2内覧会終了

27日28日と2日の内覧会終了しました。能代ばかりでなく、秋田、由利本荘方面からもご来場ありがとうございました。
本日は二日間の立ちっぱなしで少々足にきております。
床壁天井とも秋田スギの内装です。
e0148212_1032127.jpg

施主さんセレクト「ジェルデランプ」も評判よかったですね。
e0148212_1054276.jpg

[PR]



by ihao | 2013-07-29 10:10 | 新築 | Comments(2)

青葉台の家2

いよいよ今週末内覧会の
「青葉台の家2」

見所は沢山あります。
お施主さんの拘りセレクト品もいい感じです。
こだわりデティールも随所。解る方は唸る大工泣かせの場所も。
是非探しに来て下さい。

e0148212_23253397.jpg

[PR]



by ihao | 2013-07-25 23:26 | 新築 | Comments(0)

地鎮祭

本日は「船越の家」の地鎮祭でした。
生憎の雨ですが、「雨降って地固まる」といった具合でしょうか。
e0148212_2045045.jpg


地鎮祭が終わったら見事に雨上がりましたね。
祝詞が届いたのでしょうか。
[PR]



by ihao | 2013-07-22 20:07 | 新築 | Comments(0)

イラスト完成

来週7月27日28日内覧会を行う「青葉台の家2」
告知用のイラスト描きました。
e0148212_16571520.jpg


Facebookのイベントでも呼びかけしてますが、使い方良くわからないのでどなたに送られているのか不安です。ハイ!

案内地図です。
e0148212_18163629.jpg

[PR]



by ihao | 2013-07-19 17:00 | 新築 | Comments(0)

青葉台の家2

外観はほぼ完成です。
杉板に塗ったウッドロングエコのしみ込みがムラになってます。
ムラになる時ならない時(板)がある様ですが、あまり気にしないでください。
風雨にさらされると同じ感じになじんできます。そのうちに。
e0148212_15462958.jpg
e0148212_1545314.jpg
e0148212_15445917.jpg


内部は床と造作関係が残ってます。
これは、冬季間冷蔵庫として利用出来るように作った収納箱。この箱は断熱空間の外になるように断熱材をはさんで設置、部屋の熱が伝わらないので野菜や飲みのもを冷やしておくの便利なところです。だだし、ドアは断熱の扉になるので冷蔵庫のような軽さにはなりませんけれど。
e0148212_1554332.jpg

[PR]



by ihao | 2013-07-09 16:02 | 現場 | Comments(0)

内覧会予定

現在施工中の能代市「青葉台の家2」
内覧会の日を間違ってました。
7月27日28日です。よろしくお願いします。

現在は内装の杉板貼りの真っ最中!
貼っている杉は羽目板では無く、荒板!バラ板ともいうというよりバラ板が一般的。
薔薇のような香りがする訳ではなく、バラバラつまり不揃いの板。
通常は屋根の下地板、「野地板」に使用。見えなくなる場所に使うので鉋、モルダーの類いは掛けられていない。バンドソーの鋸引きの跡が残る荒い表情。
e0148212_185866.jpg

材料は安いが、実は裏板が必要ななったり、斜めの部分を落とし、材料の寸法精度を整えたりと目に見えない部分に手間がかかっている。そんな材料。
大工さんガンバレ!
[PR]



by ihao | 2013-07-04 19:03 | 新築 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル