今井ヒロカズ設計事務所

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




今朝

情報番組ZIPで
能代の祭り、天空の不夜城が紹介されてましたよ!
e0148212_15531571.jpg


[PR]



by ihao | 2016-07-29 11:58 | Comments(0)

お中元

いただきました、男鹿産です。貝の中でも大好きなサザエ!
e0148212_1742891.jpg

[PR]



by ihao | 2016-07-27 17:04 | Comments(0)

快晴

e0148212_06251533.jpg


[PR]



by ihao | 2016-07-24 06:23 | Comments(0)

平泉ドライビングスクール

昨日は平泉DSの現場定例会
高速道路順調に流れてましたの平泉ICの一つ手前の水沢 ICで降りました。
平泉は食事するお店が無い!
e0148212_11154047.jpg

e0148212_11161433.jpg

喜多方ラーメンにしました。あまりコテコテでなく、このくらいが中年の体にはちょうどいいですね!おいしいです。
会議はこんな感じ、ドライビングスクールの社長にも出席頂きました。
e0148212_11145025.jpg

仕上げ工程、だいぶ現場が進んでます。
e0148212_11193777.jpg

e0148212_1120692.jpg

先日の気密試験ではC値0.08という驚異的な性能を出しました。丁寧な施工の賜物だと思います。
完成まであと少し、がんばりましょう。
[PR]



by ihao | 2016-07-23 11:22 | 新築 | Comments(0)

世代交代

甲子園予選敗退翌日、新チームのレギュラー争いがはじまりました。
正確には負けた当日夜から。
夜10時
満月がみまもる硬式野球部室内練習場
全ては甲子園に繋がる一本の糸を手繰り寄せるためひたすら我武者羅に。そこに広がるのは、努力の先にしか栄光はないが、努力したから栄光が保証されている訳ではない非情な世界。
e0148212_22171063.jpg



[PR]



by ihao | 2016-07-20 22:07 | Comments(0)

バンフ マウンテン フィルム

Patagoniaからの情報
こんなのあるんですね。ちょっと見てみたい映画だ。
http://www.banff.jp
e0148212_21243832.jpg

[PR]



by ihao | 2016-07-20 15:19 | Comments(0)

球児の夏が終わりました

高校球児のほとんどが小学校から野球を続けてきた子供たち
それが今日終わりました。
もちろん、これからも野球を続ける者もいるだろうけれど
いつか終わるのは解ってるが、目標として追いかけた甲子園という舞台。
期待を背負って、仲間のため、学校のため、地域のためと励んだけれど届かない。
虚しさでヘコタレそうです。
先輩たち、 お疲れ様でした。
e0148212_22195305.jpg



[PR]



by ihao | 2016-07-19 17:35 | Comments(0)

お早うございます。

今日から甲子園予選3回戦
強豪校との対戦!
e0148212_06423995.jpg



お天気大丈夫でしょうか?
[PR]



by ihao | 2016-07-19 04:58 | Comments(0)

東通明田の家内覧会

1日目終了しました。
今回、コラボ展示してくださっているみなさんです。お世話になります。
内覧会、明日までとなりますので、よろしくお願います。
e0148212_23183918.jpg

ハーバルカフェ プラーナさん
e0148212_23184033.jpg

ハナレギさん
e0148212_23184010.jpg

エリアさん
e0148212_23184095.jpg

薪林舎さん
e0148212_23184145.jpg


[PR]



by ihao | 2016-07-16 23:11 | Comments(0)

海が見える小屋

海が見える丘に建つ住宅から
小屋の設計を依頼され、もうすぐ完成します。
海にウッドロングエコの外壁は合いますね。気に入ってもらってます。
照明は私の事務所でお取り扱いすることになったPFSパシフックファニチャーサービスのシェード塗装品ではなく琺瑯というところが気に入ってます。

明日は秋田市「東通明田の家」で内覧会です。
琺瑯シェードもお持ちしようと思いますので、気になる方はいらしてください。
e0148212_13192884.jpg

[PR]



by ihao | 2016-07-15 13:20 | 新築 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル