今井ヒロカズ設計事務所

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




朝日を浴びる白神山地

今朝は朝日が気持ちよいですね。
白神山地も良く見えました。
今日は、sajiに居ますよ。珈琲飲みに来て下さい。
e0148212_08162809.jpg


[PR]



by ihao | 2016-12-25 08:06 | Comments(0)

クリスマス

今日、明日は匙にいます。建築の相談も受けてますので、お声がけ下さい。
e0148212_14340406.jpg


[PR]



by ihao | 2016-12-24 14:30 | Comments(0)

ミニキャブワイド55

営業車を製作中。
車体は三菱モータースミニキャブワイド55
昭和53年式
ボディの痛みが激しく、板金後の全面塗装となり
色決めに主治医セイオートに行ってきました。
e0148212_22561658.jpg

e0148212_23375389.jpg



[PR]



by ihao | 2016-12-20 22:50 | Comments(0)

saji coffee beans

今日、明日オープン
珈琲は豆とドリップコーヒーでの販売です。
雑貨も少し販売してます。
今年のクリスマスツリーにloviなんかどうでしょう。北欧のloviは白樺から出来ていて、とてもシックな大人な感じのツリーです。ビニルのモジャモジャモミの木ツリーにアキアキな方、いかがでしょう。オーナメントも勿論loviで。ボールはレッド、グリーン、それからブルーバードを用意してます。
e0148212_14311772.jpg


[PR]



by ihao | 2016-12-17 13:42 | Comments(0)

オープンオフィス

明日、明後日は、匙にてオープンオフィス。
建築の相談、気軽にお越しください。
予約していただくと確実に対応可能です。
場所は能代市下野1-8
12時からとなります。
ハナレギさんの椅子、テーブル、村澤さんデザインの椅子、その他も御覧ください。
建築だけでなく、オーダーカーテン、内装だったり店舗デザイン、グラフィック、マークについても相談可能です。
e0148212_16392787.jpg


[PR]



by ihao | 2016-12-16 16:33 | Comments(0)

雪景色

朝起きると一面真っ白
雪が白くて救われます。もし黒だったり赤だったりと考えるとぞっとします。
e0148212_18191255.jpg

それにしてもスマートフォン
機能が多く、複雑で全然スマートに思えません。
これでは複雑フォンです。
[PR]



by ihao | 2016-12-15 18:20 | Comments(0)

雪景色

12月も中盤、山はすっかり雪景色
子供の頃は、雪山で遭難したニュースを見ると、なんでワザワザ寒いところへいくのか理解できない自分でした。
しかし、人生の折り返し地点を過ぎれば、そんなところにも行ってみたいと思うようになるこの頃。
e0148212_18393733.jpg

[PR]



by ihao | 2016-12-12 18:39 | Comments(0)

リノベ

最近、雑誌やテレビ番組でよく目にする中古マンションのリノベ
昔でいう全面改装というやつですが、ハッキリ言わせてもらうと
カナリ問題有りです。
劇的に見た目が変わる、その見かけに飛びつくメデイアにも責任はあると思います。
内覧会や取材時に話す機会があればお伝えしてますが、私の中では常識的な一般論だと思うのですが、聴いた方ほとんどがビックリされます。この落とし穴は、これ以上か拡散すると社会問題になります。
何処かでお会いしたらお尋ねください。一般論ですから驚かない方もいらっしゃると思いますが、目からウロコのヒトもいますね。
自宅を全面改装するのは別。
[PR]



by ihao | 2016-12-05 23:45 | Comments(0)

これ良さそうですよ

コンロ、新築する時に悩みますよね。ガスにするかIHにするか、、
機能や値段、デザイン含め
リンナイからこんなのも出てます。
e0148212_23171733.png

強力ガステーブルコンロ「 バーモ」
魚焼きグリルが無くシンプル。値段も安い。
こんなのを作業台にトンと置くくらいの感じも良いかもしれないです。
[PR]



by ihao | 2016-12-05 23:23 | Comments(0)

KINTO

オシャレなコーヒー器具メーカー
KINTO
sajiで取り扱い始めました。
手前、コーヒーカラフセットステンレスフィルター用
ステンレスの専用フィルターで豆の油を濾過せず淹れることによりコクのある珈琲に仕上がります。
奥、コーヒーカラフセットペーパーフィルター用
e0148212_15383943.jpg

円錐形のフィルターも勿論あります。
e0148212_15384005.jpg


マグカップ タイム
タイムは50年代のダイナーで使用していたものからのインスピレーションらしいです。
e0148212_15384006.jpg


マグカップ スモールマグ
普段使いに丁度良い大きさ、落ち着いた感じのマグですね。
e0148212_15384143.jpg


AQUA CULTURE VASE
e0148212_15384273.jpg

ヒヤシンスなど球根育てみませんか、春には綺麗に咲きますよ。SとLのツーサイズあります。

[PR]



by ihao | 2016-12-03 15:13 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル