今井ヒロカズ設計事務所

スター商事

雑誌 GO OUTや BE- PALなどに商品が掲載されているスター商事さん。 オプティマス、フェアハンド、ペトロマックス、トークスなど本格的アウトドア用品の輸入販売している会社です。私のお店も取引させて頂いております。
この度、スター商事さんホームページのFacebookで 匙 のご紹介をしていただきました。
ありがとうございます。コーヒー野点やトレッキング、登山、キャンプなどで道具こだわりたい方、実際に燃焼させてみてるサンプルも展示してありますので道具選びの参考にいらしてください。
e0148212_1022710.png
e0148212_1032667.png

[PR]



# by ihao | 2017-06-01 10:05 | Comments(0)

八橋ショック

昨日の八橋ショックから立ち直れない本日。
ベスト4をかけた戦いでしたが、投攻守ともなにもできずに敗退いたしました。
思いとは、なかなか届かないものです。
e0148212_10552574.jpg

試合後、学校に帰ってから食事の指導のレクチャーを受けました。
高校球児の体重は身長-100
現在の身長体重から割り出された量は
ご飯1日あたり1700g
牛乳1リットル
肉300g、魚、卵3個、緑黄色野菜、ミネラル、、、勉強になりました。
1年前に聞きたかった講話でした。
e0148212_10533249.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-05-29 10:53 | Comments(0)

内覧会のご案内

現在施工中の上江川の家(潟上市)
6月24日25日内覧会の予定です。
平屋のコンパクトな住宅、興味のある方は是非いらしてください。
e0148212_1855314.jpg


明日はこまち球場にいます。ベスト4をかけての戦いの応援
でも天気が心配、山装備だな。
e0148212_18572622.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-05-26 18:58 | 新築 | Comments(0)

明日から県大会

明日から県大会
こまちスタジアム、八橋球場で行われます。
前年度優勝校なので入場行進は先頭。もちろん優勝旗を掲げて。
しかもキャプテンは選手宣誓も引き当てました。
初戦突破で夏のシード権が与えられます。
予定では29日の決勝戦まで登りつめますよ。

写真は先日撮った普通の田んぼ
e0148212_2062392.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-05-24 20:03 | Comments(0)

道の駅ふたつい

現場定例会議
e0148212_18013827.jpg

現場は杭打ち作業中
e0148212_18013925.jpg

七座山が正面
[PR]



# by ihao | 2017-05-22 17:59 | Comments(0)

ウユニ塩湖

みたいでしょ、何気無い田舎の風景。
水を張った水田
e0148212_23245744.jpg


[PR]



# by ihao | 2017-05-10 23:20 | Comments(0)

御野場の家Ⅱ

御野場の家Ⅱ、工事の安全と繁栄を祈願して、地鎮祭を執り行いしてきました。
e0148212_22403081.jpg

その後、建物の位置決め、地縄張り。最初の仕事。
e0148212_22403174.jpg

お祝いも頂きました。それにしても手書きノシ、カワイイ
e0148212_22403118.jpg

天の戸、純米あるんですね。昔からあるのだろうか?私がお供えしたのは、アイリーク、イーラッハ。スコッチウイスキーの聖地、アイラ島のシングルモルト、ピート臭(泥炭)もかなりあり。珍しいボトラーズもの。

[PR]



# by ihao | 2017-05-10 21:04 | Comments(0)

道の駅ふたつい

第1回目の定例会議でした。道の駅ふたついも着工です。
完成は来年3日のやく11ヶ月間。対岸の七座山が見えるホールを配置した2800平方メートルの一部2階建て、大規模木造建築。構造材はもちろん秋田杉をメインで使用します。しかも集成材ではなく製材品を組み上げて行く特殊な功法。
e0148212_13441279.jpg




[PR]



# by ihao | 2017-04-28 13:39 | Comments(0)

天王字上江川の家(潟上市)

現在建設中の天王字上江川の住宅
工事も順調に進んでます。細かな部分のすり合わせや確認に現場に行ってきました。
同じ仕上げが続くところはいいのですが、違う素材に切り替わるところや部位が取り合うところ、物と物、ジョイントする部分に気を使います。
隅々には神々が宿ると言い放つ巨匠もおりました。
完成時には内覧会も予定してます101.png興味のある方はご参加ください。
e0148212_14202983.jpg
e0148212_14191095.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-04-25 14:27 | 現場 | Comments(0)

市内リーグ終了

本日の松陽戦で市内リーグは2勝1敗で全て終了。
午後、時間ができたので満開の桜を見に行ってきました。
e0148212_19103919.jpg
e0148212_19102338.jpg

見事に満開。
[PR]



# by ihao | 2017-04-23 19:11 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル