今井ヒロカズ設計事務所

スカルパ球場

改修工事を終え綺麗になった琴丘、スカルパ球場
夏の甲子園予選前の最後の練習試合。
相手は弘前東高校、新人戦三位の実力校との対戦。
e0148212_09535761.jpg


[PR]



# by ihao | 2017-07-08 09:50 | Comments(0)

JUU

県内限定の住宅雑誌
JUU
この度、建築家の自邸特集という事で取材を
受けました。なにせ20年の住宅。あちこち整理、清掃で、匙をお休みしてました。匙にきた方、すみませんでした。
e0148212_23085028.jpg





[PR]



# by ihao | 2017-07-01 22:29 | Comments(0)

天王上江川の家

内覧会初日
天気もよく、気持ちいい日ですね。
家具、コーヒーなんかも少し置いてます。

e0148212_12394211.jpg

e0148212_16200687.jpg

e0148212_16200763.jpg

建具が2ヶ所しかない、オープンな間取りです。
e0148212_16554378.jpg

特徴的な玄関庇
e0148212_16554479.jpg

今回は近作の作品集もご用意
e0148212_16554475.jpg

イラスト


[PR]



# by ihao | 2017-06-24 12:36 | Comments(0)

盛岡大学付属高校

e0148212_12360503.jpg

甲子園常連校と練習試合
岩手の子より、横浜の子が多い
身体はサイボーク(;´༎ຶД༎ຶ`)
エース対決
いい試合してました。
[PR]



# by ihao | 2017-06-21 21:49 | Comments(0)

天王上江川の家

お待たせしました。天王上江川の家
お施主様のご好意により内覧会をさせていただきます。
平成29年6月24日、25日
24日は10時から17時、25日は15時までとなりますのでご注意ください。
場所はJR男鹿線 二田駅の直ぐ近く。
当日はハナレギさんの家具もお持ちします。手に取ってご覧下さい。もちろん販売も可能ですので、その気がある方、大金(笑)をお持ちなってください。
saji coffee beansの珈琲豆も販売する予定!限定でドリップパックも差し上げようと思ってます。

新築住宅をお施主様から御借りしての開催です。コンコン叩いたりステンレスのキッチンに触ったりなさらぬ様お願い致します。お子様の走り回るのも御注意願いますね。
e0148212_11352212.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-06-16 11:46 | Comments(0)

御野場の家 着工

御野場の家 着工しました。
月曜日にコンクリート打設ということで、配筋検査を行なって来ました。
e0148212_21562327.jpg


潟上市上江川の家、内覧会は施主様のご厚意により、6月24日、25日になりました。皆様、是非お越しください。

[PR]



# by ihao | 2017-06-10 21:53 | Comments(0)

スター商事

雑誌 GO OUTや BE- PALなどに商品が掲載されているスター商事さん。 オプティマス、フェアハンド、ペトロマックス、トークスなど本格的アウトドア用品の輸入販売している会社です。私のお店も取引させて頂いております。
この度、スター商事さんホームページのFacebookで 匙 のご紹介をしていただきました。
ありがとうございます。コーヒー野点やトレッキング、登山、キャンプなどで道具こだわりたい方、実際に燃焼させてみてるサンプルも展示してありますので道具選びの参考にいらしてください。
e0148212_1022710.png
e0148212_1032667.png

[PR]



# by ihao | 2017-06-01 10:05 | Comments(0)

八橋ショック

昨日の八橋ショックから立ち直れない本日。
ベスト4をかけた戦いでしたが、投攻守ともなにもできずに敗退いたしました。
思いとは、なかなか届かないものです。
e0148212_10552574.jpg

試合後、学校に帰ってから食事の指導のレクチャーを受けました。
高校球児の体重は身長-100
現在の身長体重から割り出された量は
ご飯1日あたり1700g
牛乳1リットル
肉300g、魚、卵3個、緑黄色野菜、ミネラル、、、勉強になりました。
1年前に聞きたかった講話でした。
e0148212_10533249.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-05-29 10:53 | Comments(0)

内覧会のご案内

現在施工中の上江川の家(潟上市)
6月24日25日内覧会の予定です。
平屋のコンパクトな住宅、興味のある方は是非いらしてください。
e0148212_1855314.jpg


明日はこまち球場にいます。ベスト4をかけての戦いの応援
でも天気が心配、山装備だな。
e0148212_18572622.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-05-26 18:58 | 新築 | Comments(0)

明日から県大会

明日から県大会
こまちスタジアム、八橋球場で行われます。
前年度優勝校なので入場行進は先頭。もちろん優勝旗を掲げて。
しかもキャプテンは選手宣誓も引き当てました。
初戦突破で夏のシード権が与えられます。
予定では29日の決勝戦まで登りつめますよ。

写真は先日撮った普通の田んぼ
e0148212_2062392.jpg

[PR]



# by ihao | 2017-05-24 20:03 | Comments(0)

がんばろう東北!Bridge Over Troubled Waterで!
by ihao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

以前の記事

最新のコメント

良さそうですね。でも結構..
by ame-no-michi at 08:58
一個下さい。よろしく
by さん at 16:40
最近、非電化工房の煎り上..
by ame-no-michi at 15:37
野点コーヒー、美味しそう..
by 工藤 亜希子 at 12:57
シングルバーナーよりケリ..
by 由利本荘市 正広 at 12:47
ありがとうございます。珈..
by ihao at 10:00
私も深煎りの甘みのあるの..
by 澤村博美 at 10:07
外壁押縁のピッチを微妙に..
by ihao at 11:37
ご無沙汰してます。 な..
by ihao at 11:35
ご無沙汰をしております。..
by ame-no-michi at 11:39

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル