人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田市

先日の土曜日
モクセンが見たいという問合せがありましたので、現場途中の状態でご案内をしました。
ローコストとは思えない木質感が気に入ってもらえたようです。

その後、かねてから行ってみたかった秋田市内のお店を廻る事にしました。
はじめは「石田コーヒーの喫茶室」
ちょうど昼だったので食事とコーヒーをオーダーしました。お腹いっぱいおいしかったです。
食事はカレーでしたが、残念ながら他のお客さんがいて撮影できませんでしたので、ビルの外観写真。
秋田市_e0148212_20372788.jpg

このビルには他にもおもしろいお店が入っていて魅力的ですね。
美術関係の雑誌が多い書店「まどわく」、ギャラリー「ココラボ」や他にショップがありましたよ。
その後は、石田コーヒーにいってコーヒーを買いました。こちらは何度かいったことがありましたから大丈夫と思っていたら、入る場所を間違えました。久しぶりにご主人と合う事が出来ました。
その後は、Blank+という雑貨屋さん。かみさんが行きたかったようです。ちょうど古道具市をやっていて、けっこうな人出でしたね。次々と来客してました。椅子と何に使うか解らない板を購入。駐車場が無くても商売になっているところが凄いですね。
秋田市_e0148212_20464947.jpg

その後は、自転車といったらこの人!?アローさんのお店です。
秋田市_e0148212_20533792.jpg

アローさんとは2回しか合ってないのですが、何年も前からメールやブログでのやりとりがあるので、ちょっと不思議な感じです。「添川の家3」の内覧会の時には自転車を展示してもらえる事になりました。添川の家にはインナーガレージがあるので丁度いいなって思ってましたから良かったです。内覧会10月24日25日の予定です。
秋田市_e0148212_20594047.jpg
石田コーヒー
Commented by アロー at 2009-10-01 11:40 x
宣伝ありがとうございます(笑)
内覧会の件、後程お知らせください。

ちなみに喫茶室は店内撮影禁止です・・・
Commented by ihao at 2009-10-02 14:58
宣伝になったらいいのですが。
宣伝必要ですよね。世の中宣伝次第のようなところがありますよね。

内覧会楽しみです。Holzの平山さんにも声かけましたが、新店舗のオープンと重なってちょっと無理のようでした。
Commented by 設計島 三浦 at 2009-10-13 16:34 x
石田コーヒーさんは仙台でも使っている店があるほど評判です。
今度帰省したとき行ってみたいです。

秋田は小さくてマニアックなお店が元気みたいですね。
うれしいことです。
Commented by ihao at 2009-10-14 16:34
三浦くんお久!
みんなで元気出そうよ。私の場合はもっぱら空元気ですけど。
by ihao | 2009-09-30 21:03 | 北東北 | Comments(4)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31