人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県南ツアー!

先日、県南ツアーしてまいりました。
しかも、なぜか下道onlyで、往復300キロくらいのロングドライブとなりました。
まず向ったのは、横手の「chouchou」という美容室。古い道具市が行われるとのことで向かいって見ましたが案の定道に迷いました。iphone片手になんとかたどりつきましたがすでに出発してから3時間経過していてお疲れモード。
美容室の2階で行われている市に気を取り直して向いました。
美容室はこんな感じ!
県南ツアー!_e0148212_22571866.jpg

ちょっと古い椅子をゲットしました。
美容室の向いには、「3ML」というインテリアセレクト雑貨のお店があり、こちらものぞいてみました。
自ら雑貨や家具の製作も手がけるオーナーとも話ができて良かったです。
県南ツアー!_e0148212_2344696.jpg

chouchouと3MLでの相乗効果でこのストリートの雰囲気はちょっと違ってましたね。いい感じです。

その後、湯沢の「長寿軒」でラーメンを食してからその先の「cafee gita」に向いました。
こちらは迷いそうな感じでしたが、一発で到着です。アフリカのストレート系のコーヒーを頼んでみました。豆の個性が直接でるストレート系が私は好きですね。
県南ツアー!_e0148212_23125060.jpg


その後は、湯沢の野球専門店「ドーム」によって、こんどは六郷の「gomashio-kitchen」です。
店についたら4時半でした。
県南ツアー!_e0148212_23194897.jpg

ここでも、コーヒーとケーキをオーダーしました。コーヒーは石田さんとこちらのブレンドのようでした。静かな店内でゆっくりした時間が流れるはずでしたが、次の目的地に向けてはやばやと出発です。

そして次の目的地「HANAREGI」という家具屋さんです。無垢にこだわったちょっとスカンジナ系のデザインがいい感じで、一度みてみたかった家具です。日もとっくに暮れていましたがお邪魔しました。ここも迷いましたというより看板小さすぎっ!
県南ツアー!_e0148212_23252557.jpg

最後は、レストラン草花木果(そうかもっか)です。
県南ツアー!_e0148212_2333234.jpg

以前能代で「チャップマン」という喫茶店をやっていたマスターが雄和に移転したお店で、懐かしい会話を楽しみながら、パスタとピザのおいしい食事となりました。
食べてばっかりのツアーもこれで終了です。


県南、噂通り充実してましたね。
by ihao | 2009-11-10 23:38 | 北東北 | Comments(0)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31