人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤沼の家

能代市能代町赤沼に個人住宅を着工しました。
現在、基礎工事中です。
震災の影響で、建設資材が不足している様です。現実なのでしょうけれど、なにか腑に落ちない部分もあります。だれかがどこかで操作しているような気がします。
赤沼の家_e0148212_11225314.jpg
被災地での建設ラッシュが始まっているのでしたら解ります。この際に儲けようとしている業者がいるとしたら、とても悲しいことです。
この現場も、なんだかんだいって鉄筋の手配もついたようです。コンクリートも止まるという噂もありましたが、ちゃんと有るようです。
しっかりした情報ってとても大切なことです。
今や、インターネットに接続できれば色々な情報を入手できます。とても便利な世の中になりました。
でも、中には間違った事も結構あるようです。
偏った見方の情報も有る様で、惑わされないように生きて行きたいものですね。
昔は騙した者を悪としてましたが、いつの間にか騙される方も悪いという風潮になりました。
日本人の心の何処かが欠けてしまったような気がしてます。
便利なことは難しいという事なのでしょうか。
by ihao | 2011-04-27 11:29 | 新築 | Comments(0)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31