人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

昨日は設計チーム木協同組合の勉強会
和歌山県の山長材木店の社長 榎本さんの講演を聞いてきました。
主に関東地方に出荷している木材店で、関東では山長さんの材木が指定されるほどのブランド力のあるメーカーさん。同じスギを扱っている材木店が多い能代ですが山長までのブランド力は無い。
過去の業績に胡座をかかず、アイデアだしてチャレンジしているのが良くわかりました。

11月24日25日内覧会予定の金足の家
外壁も仕上がってきました。スギ板です。雨の日の写真ですが赤身のスギ板なのが判ると思います。
(白太より赤身が水には強いですが、いつもそろえれるとは限らないです。)

最近、仕事の問合せが多くなってきました。消費税対策でしょうか?
来春にばかり作業(現場)が集中しそうなので、少し急いで作業を進めないと、いけないのかなと思ってます。
近況_e0148212_10455285.jpg

by ihao | 2012-10-27 10:46 | Comments(0)

1級建築士のブログ


by IMAI HIROKZU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31